· 

葬儀社選び

秋がもうそこまで、、、 なのになんともすっきりしない天気ですね。

ついこの間失礼しましたk です。

今日は葬儀社選びのアドバイスをと思います。

以前、雑誌などで取り上げられご存じかと思いますが、悪徳業者が都会などでは見られました。高知ではないとは思いますが、結構、葬儀代が高かったという話を聞きます。

これは、家の方と葬儀社の意思の疎通がしっかりと出来ていないのが原因です。初めての事、急な事でなどでついつい業者任せになるからだと思います。そうならない様には、出来れば事前相談、見積りをする事で少しは解消できるはずです。

どこの葬儀社でも、良いところもあれば良くないところもあるでしょう。

ひとつ、これだけは注意して下さい。資料などを提示せず、口頭だけで進んで見積りを出さない様な業者は疑ってみた方が良いと思います。

ともあれ、費用が安いにこしたことはありませんが、安かろう悪かろでは駄目です。

悔いの無いようにお送りして下さい。